演 者 の 皆 様 へ

口演発表者の皆様へ 1)口演発表について
 ・1演題 13分(発表8分・質疑応答5分)です。
  持ち時間を厳守し、座長の指示に従い、円滑な進行にご協力をお願いいたします。
 ・発表15分前までには次演者席で待機してください。
 ・ご発表の際、登壇されましたらオペレ―ターがスライドショーの1枚目を投影しますので、
  2枚目以降は演台上のマウス・キーボードを使用し、演者ご自身での操作をお願いいたします。
 ・発表時間の進行は演台の計時回線にてお知らせいたします。
  発表時間終了1分前に黄ランプ、発表時間終了時に赤ランプが点灯します。
2)発表データの作成・持込みについて
 ・USBフラッシュメモリー、またはCD-Rによるメディア持込みとさせていただきます。
  ※MacintoshまたはWindowsで動画・音声をご使用の場合はご自身のPC本体をご持参ください。
 ・会場でご用意しているパソコンのOSはWindows 7 です。
  アプリケーションのバージョンはWindows PowerPoint2003/2007/2010です。
 ・映写は一面映写となります。パソコンの解像度はXGA(1024×768)です。
 ・フォントは文字化け、バランス異常を防ぐため、下記の使用をお勧めいたします。
  日本語: MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・MSP 明朝
  英 語: Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・
       Century Gothic・Courier・Courier New・Georgia
 ・不測の事態に備えて必ずバックアップ用のデータをお持ちください。
 ノートパソコンをお持込みになる方へ
 ・ノートパソコン(WindowsまたはMacintosh)と電源アダプターを必ずご持参ください。
 ・コネクタの形状はMiniD-Sub 15ピンに限ります。
  変換ケーブルが必要な機種(Macintosh 等)の場合は、必ず変換ケーブルをご持参ください。
 ・PC受付にて外部モニターに接続し、動画など正常に動作しているか必ずご確認ください。
 ・発表中スクリーンセーバーや省電力モードにならぬよう、事前にPC受付にて設定をお済ませください。
 ・不測の事態に備えて必ずバックアップ用のデータをお持ちください。
3)発表データ受付について
 ・ご自身の発表時間30分前までにPC受付をお済ませください。
 ・データに動画・音声がある場合は必ずPC受付スタッフまでお知らせください。
 ・コピーした発表データは、発表終了後、事務局側で責任をもって消去いたします。
ポスター発表者の皆様へ 1)ポスター発表について
 ・1演題 8分(発表5分・質疑応答3分)です。
  持ち時間を厳守し、座長の指示に従い、円滑な進行にご協力をお願いいたします。
 ・発表15分前までに各ポスターパネルに付属の青リボンを着用の上、
  ご自身のポスター前に待機してください。
2)ポスター作成と貼付けについて
 ・ポスターパネルの面積は、高さ210cm×幅90cmです。※ポスター掲示スペース図はこちら
  上部左側の演題番号(20cm角)は大会事務局にて用意いたします。
  演題名、所属、演者名は、縦20cm×横70cm以内のサイズで各自ご用意ください。
  斜線部分の高さ190cm×幅90cmに発表内容を掲示してください。
 ・貼付けに必要な画鋲は大会事務局で準備しております。
  画鋲は掲示パネル下に用意しておりますので、各自で掲示パネルへの貼付け作業を行なってください。
3)掲示・発表・撤去時間について
日 付
掲 示
発 表
撤 去
第1日目
11月17日(土)
12:00〜14:00
15:10〜16:00
第2日目
11月18日(日)
12:30〜13:20

 ・より多くの参加者が、発表時間以外も閲覧できるよう、発表終了後の延長掲示をお願いいたします。
 ・撤収時間を過ぎて会場内に残ったポスターは事務局で処分いたしますのでご了承ください。
お問合せ先 <運営事務局>株式会社ニノシス
〒062-0903 札幌市豊平区豊平3条9丁目3-10
TEL: 011-598-0556 FAX: 011-824-4700
Email: contact@junkandotai.hkdo.jp
※メールアドレスをクリックするとメールソフトを起動します